Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

【暇つぶし】厳選!ゲームアプリ【音ゲー】

厳選と変換すると源泉と出て震えます。

昨日は出先で使っている効率化アプリ紹介でしたので、今日はよく暇つぶしに使うゲームアプリを紹介しようと思います。

 

私の定番編

アナと雪の女王: Free Fall

アナと雪の女王: Free Fall

  • Disney
  • ゲーム
  • 無料

 氷のエフェクトが美しい。無課金でも楽しめるのが本当に好き。

そういえばアナ雪のDVDが実家に二つあるのなんでだろう…

 

SideSwype

SideSwype

  • Radiangames
  • ゲーム
  • ¥240

 これも動きが良くて好き。電車やバス等の公共機関でやるのがオススメ(特に意味はないが)。

 

 まさに王道!まさに定番!って感じですね。

友人同士でやるのも楽しいですが、私の友人は誰一人やっていません。

理想の幽霊城とか作るのに使ってます。城に住みたい。

 

名探偵コナンポーカー

名探偵コナンポーカー

  • CYBIRD Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 安易な気持ちでダウンロードしたら意外に楽しめたこちら。

キャラクターを選択してゲームをするので、コナン好きだと尚良し。

 

ソリティア·

ソリティア·

  • Harpan LLC
  • ゲーム
  • 無料

 最近ダウンロードしたこちら。まあ定番ですね。

全部綺麗に並べた後に「当選者」と出るのはどうかと思いますが(笑)。

ソリティアはアプリたくさん出ているのでこれに限らず色々試すのも良いかもしれません。

 

助けてください~既読スルー禁止~

助けてください~既読スルー禁止~

  • THOMSON Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 メッセージアプリのようなゲームはたくさん出てますが、個人的にはこれが一番。

返信が遅いのが玉に傷ですが、まあ暇つぶしにちょいちょい見るくらいならば許せる範囲。

あとこういう系統やってるとリアル知人への返しのヒントが見つかる。

 

 

音ゲー

 グルーヴコースターをやりたいがためにスマホが欲しかった時代が私にはありました。

ゲーセンの予習にもなるけど微妙に仕様が違うのでそこだけミスるトラップもある。

 

 けもみみ可愛いよ本当……

しかしこの前身のアプリ(何かぐるぐる回っていく音ゲ?)はなんだったのだろうか。黒歴史と化したのだろうか…

 

Tone Sphere

Tone Sphere

  • Bit192 Labs
  • ゲーム
  • ¥240

 とにかくデザインがかっこいい!(小並感)

SOUND VOLTEXのデザインとかが好きな人が良いのでは?(操作は全然違うが)

 

Deemo

Deemo

  • Rayark Inc.
  • ゲーム
  • ¥240

 まあこれも言わずと知れた名作。ピアノ曲が好きな人向け。

ゲームもですが、世界観が好きっていうのもありますねえ。

 

・番外編

Chordana Composer (コーダナ コンポーザー)

Chordana Composer (コーダナ コンポーザー)

  • CASIO COMPUTER CO., LTD.
  • ミュージック
  • ¥600

 せっかく音楽ゲームのことを書いたので此方も。

こちらは鼻歌とか適当な譜面とかを入力すると曲にしてくれるアプリ。

私は何故かMIDI出力が出来なくてアプリ内でしか使えてないですが、MIDI出力すれば作曲にも利用可能。Youtubeとかにも上げられるはず。個人的にはダンスのアレンジがとても好みです。

 

 

とりあえずの話。

ブログの方向性が決まらない。

そして、引きこもってるせいで特筆すべき日記さえ書けない。

なので暫くはアプリ紹介とかして自分用の健忘録みたいな使い方しておくか~(笑)というイメージです。

LINEスタンプとかの話もしたいんですけどねえ。。

 

閑話休題

 

最近、予想外のところからのメール/メッセージが来て毎日飛び上がっています。

内容は言えるようなものではないのですが、正直な本音、「一ヵ月も放置しているTwitterアカウント宛てにメッセージ飛ばすなよ!肝が冷える!」って感じです。

まあその一件だけは片付いたので(何故か偶々DM来た直後に気づけた)、他の所用を良い感じに処理していければ良いかな~と思っております。

そうして今日も引きこもりDAYを満喫するのであった……日曜だし。