Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

ヨドバシ.comの配達スピードに驚愕ゥ驚愕ゥ……!

 

この時期にPS4を買う決断に至った一番の理由が凄く酷い(でも後悔はしていない) - Hello,(beautiful)world.

前の記事の後日談的な話になりますが、ヨドバシ.comの配達スピードがとんでもないです。

 

今回、今まで使ったことのなかったヨドバシ.comを使いました。もっと安いショップがあるのでPS4購入の参考にはあまりならないかもしれませんが、自分の事情でこちらを選びました。

 

そもそも店舗に行くのに往復千円以上かかるのと、PS4を持って帰宅する途中が怖すぎるし、荷物なのでオンラインショップを利用しない手はありません。

前回店舗にてHDDの下見をした際に店員にお勧めされて登録だけはしていたのですが、チキン故にそわそわしながら操作を確認しておりました。正直言うと、アプリはまあ別として、WEBサイトの方の操作感が何とも。私の好みの問題ですが、スクロールが多いサイトってあまり好きじゃないんですよね…。

 

HDD買うためにPS4買う!と判断した後予定が詰まっていたので、ひとまず働いてきて、帰宅したのが22時前。

そこからぽちっとなしたのが23時前後。

そして翌日の17時には届いてました(が、翌日の17時も働いていたので不在伝票が入っていただけで物は来ていませんが)。

 

早すぎ…こわ…恐ろしい…

確かに23時に購入ボタンを押して直ぐは「在庫確認中」だったのが15分後くらいには「商品確保」に変わっていて本当かいな…システム上の表記か何かでこんな時間に働いている人がいないことを祈るぞ…と思ったのですが、いたようです。お疲れ様です…。

 

そして、ネット購入では配達時(発送時)にポイントが加算されるので翌日にはHDDをぽちり。

その翌々日の朝にはHDDが届いた(そしてやはりまた不在伝票…)のと、PS4の再配達を午後にしたので、ほぼ同時に届く感じになります。

 

 

ちなみに、PS4の縦置きスタンドをAmazonでPS4と同時に注文しましたが勿論まだ届いてないどころか「注文済」状態でまだ配達済となっていないので出発もしていないご様子です。

普段Amazonのゆっくり配達に(予定日より遅れるのも)慣れ過ぎて翌日届くヨドバシ.comに恐ろしいものを感じております。でも嬉しいね、やっぱり。

 

 

こんな感じで届きました。

f:id:zzzn:20151104141508j:image

f:id:zzzn:20151104141455j:image

f:id:zzzn:20151104141515j:image

スタンドが届かないので未開封のままにしておきます(大事に仕舞う)。

 

スタンドが一応今週中に届く予定ではあるので、初期不良のチェックだけはしておきたいとは思ってます…(今週中に届く予定ではあるけれど来週頭でもまあ…)。

 

テープ一つで包装してあるのも特徴的ですね。カッター使わなくて済むから楽といえば楽ですが過剰包装文化の人間としては不安にもなります。

本体箱が入るサイズでかつ緩衝材も手に入るので諸事情抱えている自分にはネット通販くらいがちょうど良かったです。