Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

2016タミヤオープンハウスに行ってきた※ホビーな2日目

 

昨日の記事の最後にチラッと書いたタミヤのオープンハウスにも行ってきました。

 
f:id:zzzn:20160515190522j:image
※この記事の写真は人の写り込みがあり、全体的にぼかし加工やトリミング加工が多いので苦手な方はすみません!

f:id:zzzn:20160515185636j:image
概要はこんな感じで、自由に見学ができます。
 
f:id:zzzn:20160515185837j:image
アウトレット品はないようです。ふむ。
でも定価の15%オフとかで売っている商品が多かったので普通に買い物は問題なかったと思います。(もちろんアウトレットのみが目的の人は今年は残念でしょうが)
 
f:id:zzzn:20160515185949j:image
浜名湖自動車学校より国内に100台しかないバイクが。専門外なのであれですがお値段役2200万円でした。ふむふむ。
 
f:id:zzzn:20160515190111j:image
個人的にドレスアップショーのこの車が外展示の中では目を引きました。
f:id:zzzn:20160515190143j:image
色だけでなくライトの形が変わるのが良いですね。
ただ、外すときはスタッフ2人が、付ける時はスタッフ3人がかりだったので、ぼっちの人は自分で付け替えできないなあという感想も持ちました。ぼっちなので自分。
 
 
さて、ビル内に入ります。
f:id:zzzn:20160515190248j:image
階が分かれている展示は一番上から攻める派の自分なので、5階から。
結構たくさんの人が買ったミニ四駆などをその場で作って走らせていました。
 
社員スタッフもロゴT着てますがファンもロゴT着ているのでロゴがわんさかです。
 
 
三階と一階は写真禁止でしたので戻ってきて二階ロビー。
f:id:zzzn:20160515190603j:image
大きいミニ四駆
f:id:zzzn:20160515190641j:image
比較が面白いです。
 
f:id:zzzn:20160515190654j:image
そして富士通の電池…。
こういう枕あったら良さそうです。
 
 
f:id:zzzn:20160515190722j:image
プラモデル作る機械のところで武将を貰いました。
島左近さんですかね…?
 
 
f:id:zzzn:20160515190821j:image
二階で気になったのはこの漫画の(懐かしい)、
 
f:id:zzzn:20160515190852j:image
となりにあったこれ!!!
え…ほしい…売店でこれ売ってよ…と思いました。日用品のが使えるので買いたいです。
 
漫画置く位置が通路の角なのでもっと良い位置にあれば今のナウでヤングな少年少女にもハマってもらいそうなのに〜と思った懐古世代です。
 
展示されていた作品にパイレーツのブラックパールはフライングダッチマンとかあって凄かったです。あと個人的にミュンヘンのビールマグが可愛くて面白かった…。
 
ホビーショー一般公開日と同日程開催なので梯子してホビーな休日を楽しめるのでオススメです。