Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

純粋にかっこいいから、という理由で『はてなブログ』始めます。~困難がある程燃えるタイプ?~

……正直、はてなブログ、とても使いにくいです。凄く残念ながら使いにくい。

 

仕様なのか、自分のPCの問題なのか知りませんが、

エデュターが固定されてなくてリンク動作も不安定です。

(クリックしてないのに飛ばされるという恐怖の事態にも遭遇)

 

スマホアプリの方もID・PASS合ってるのにも関わらず

ログインできないのでアプリ削除という結末に。

(ログイン失敗の揺れる演出効果に少しイライラしたり)

 

 

それでも、それを含めても、『はてなブログ』はかっこいいので始めます。

はてなブログ』は自分の美的感覚にかっこいいと認定されたので始めます。

大事な事なので二回言いました。

 

そう、ただただ、かっこいいので始めるのです。

実は出戻りで前にもはてなブログ細々とやっていたのですが、

あまりに自分が三日坊主気分屋で書く内容を定めずに始めてしまったため削除しています。

 

あと、『はてな』には『はてなブログ』と共に似たようなコンテンツとして『はてなダイアリー』というサービスもあります。最初少し悩みました。

ぱっと見、某Yahoo!ブログを彷彿させる二カラム式デザインが主流な感想を持ち、

ゆくゆくは、はてなの全サービスを全て使いこなす人になれたら良いかもなあ……

ハッ!目指せはてなラー!!と謎の妄想にふけった次第です。

 

関係ないですが、一応自己紹介がてら自分のブログ歴を言いますと、

これまで有名どころではAmebaブログを中心にFC2、NINJA、ウェブリブログJUGEMなどに手を出し展開してきました。

Amebaブログがやはり一番付き合いもやり込み度も他と比較できないのですが、デザインに関してはAmebaブログ、なかなかにカッコ悪いです。

しかし、機能や連携サービスといったブログよりもSNSの面が強いということで

自分には凄く使いやすかったです。

Twitter様というミニブログサービスを使用し始めてからはブログは三日坊主気分屋コンテンツというイメージしかなくなってしまいましたが、

Amebaブログだけはブログだけとしての利用ではなかったため週1は確実に様子を見てましたね。

結局、Twitterでは出来ないことも多いので。

やはりその辺がサイバーエージェントの導き出したブログサービスの活路だったということなのでしょう。

(デザインが固定でカスタマイズ厨にはカッコ悪くて辛いですけど!)

※この感想は客観的かつブログ本来の個人の日記や趣味の集い的利用であり、一部のアフィ・まとめ等完全利益重視のビジネスでブログ書く人に関しては知りません。

 

 

さて、最初の記事はこんな感じで大丈夫でしょうか?

全然大丈夫じゃない雰囲気ですが、とりあえず『はてなブログかっこいいからやってみた』ってことです。

追々、色んな記事を通して自分の価値観や考えていることが伝わっていけば良いと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

今回、はてなブログで出来ることなどのちゃんとした紹介が出来なかったので、次回記事にてはてなブログかっこいいだけじゃないよって内容のことを書く予定です。

 

 

追伸

三日坊主に、オレは、ならない!!!!!