Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

【2014年~2015年】とても良く使う優秀アプリ8個【出掛けることが多い人】

 普段自分が良く使っていてオススメのアプリ紹介します。

移動することが多い私の中では定番アプリ。

 

外にいる編

Eureka: 早いメモ & する仕事管理

Eureka: 早いメモ & する仕事管理

  • JUNG EUI HYUNG
  • 仕事効率化
  • ¥120

 シンプルメモ。思いついた時にすぐ書いてリスト化出来るので重宝している。

その殆どが出先で知った単語とか後でちゃんと調べようと思った事柄とか。

 

 基本的に話題のニュースはこれ一つあれば十分。操作が楽ってのが一番。

私は2ちゃんねるまとめ系をクリップしまくっているのでオススメがいつも男性オタ向けの内容だったする……orz

 

iPacking - Easy Trip Packing List

iPacking - Easy Trip Packing List

  • Nexti co., ltd.
  • 旅行
  • ¥360

 旅行や出がけに不安しかない人にオススメな持ち物リスト。

個人的には「友達と遊ぶ時」「ライブに行く時」「3日以内の旅行」等と細かく分けられるのが助かる。あと忘れ物がいつもある人(私)には本当にオススメ。

 

通信量チェッカー

通信量チェッカー

  • InnoX Co.,Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料

移動中はいつも機内モードに徹底している私の大切なバロメーター。

締日とかも決められるし何よりデザインが見やすい。バックグラウンドでちゃんと動いていることに注意。 

 

写真撮る編

Instagram

Instagram

 有名写真SNSといえばこれ。

今時の若者は、TwitterFacebookInstagramを上手く使い分けているイメージ。

風景とか食べ物とかの記録に重宝するので私のアカウントは食べ歩きアカウントと化した。

海外の芸能人おっかけとかにも便利。

 

Tadaa SLR

Tadaa SLR

  • menschmaschine Publishing GmbH
  • 写真/ビデオ
  • ¥480

 写真加工で重宝するこちら。ぼかし加工中心だがフィルターとかもかなり使いやすい。

他人の顔とか写ってしまった風景写真をモザイク代わりにぼかし強めでかけるために使っている。

プライバシーの尊重とても重要。

 

モザイク修正

モザイク修正

  • Ro Entertainment
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 上で紹介したTadaaSLRと合わせて使うこちら。

私はモザイクよりも写真のサイズ変更(ピクセルが分かるので)に使っている。

モザイクもバリエーションがあってとても良い。

 

Scanbot Document Scanner & QR-Code Reader with OCR

Scanbot Document Scanner & QR-Code Reader with OCR

  • doo GmbH
  • ユーティリティ
  • 無料

 写真ではないがこちらはPDF作るのに便利。

家のスキャナーは自動ではないのでレジュメとかをスマホでスキャンできる手軽さで使っている。Pro版もあるが無料版でそこそこ使える。掃除が捗ります。