Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

運動ってどうやってするもんだったっけ??任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーが長らく当選しないので怠惰なヲタクのながら筋トレを紹介する。

今週のお題「運動不足」

全く当選しそうもないけどまた応募した。Switchもニューカラーで応募できるよ!!

t.livepocket.jp

店頭受け取りだけど今日〆の土曜発表だってどきどき。

 

あまりにも落選しすぎてて、意地でも

正規ルートで真っ当な客として任天堂店舗にお金を払うんじゃ!!

という目的の方が主体になってしまっている。

 

 

さて本題。

 

タイトルの通りながら筋トレ

・PC作業

スマホいじり

のながら、でできること羅列する。大きく書いたからスクロールで10秒くらいでわかるよ。

 

PC作業はね・・・ほぼ一択。

膝に本を挟む!!!

落としたらダメな本挟むなよ?笑

本に抵抗ある人はノートとかクッションとかなんでもいいからはさめ。

それだけで尻と太ももが引き締まる。

デスクワークしている人下半身太りしやすいのでおすすめです。

 

スマホいじりの最中、みんな呼吸してる?

鬼滅の刃のおかげ(?)で呼吸についてみんな改めて考えるきっかけになっているかもしれないが、

本当の本当だれでもできる肺活量鍛える呼吸法として、

椅子に座った状態で太ももに腹と胸をつけて(体を折り曲げて)深呼吸!!

一応スマホいじりながらできる体勢だけど人前ではもちろんおぬぬめしない。

手を腹におくよりも自分の呼吸で腹が膨れたり萎んだりするのがよくわかるので本当におぬぬめる。

うまくできない人とかでもこの体勢になるだけで腹式呼吸できるようになる。

(だめだ語彙力なくてうまく体勢を説明できてる気がしなry)

これを運動前とかにやっておくと体があったまって酸素きちんと取り入れてる感じで良き。

 

あともうひとつ

スマホをもって寝転がった状態で、足や尻を上げる!!

スマホいじってだらだらするなら足もあげろ!尻もたまにあげろ!空中で5秒くらいは停止しろ!ストレッチの延長で自分の体をほぐせ!!!

背中を地につけた体勢で尻まで上げて体育座り?みたいな体勢にするとめっちゃ腸とかに効いて良いよ。右とか左に伸ばすようにしてもよい。

 

ちなみに普段運動しない奴が急にやりすぎると腹筋まじめにしぬからほどほどにな。

あとこれやってる最中に笑える画像とか見ると死亡する。

 

あ、最後に大事なこと

水分は欠かさず取れよ!!

 

ストレッチからまずどうすんの?ってやつは

NHKのラジオ体操やれ!!!

 

 

まあとはいえ体を鍛えること自体に愉悦は感じられないし、

普通に運動不足なので、

リングフィットアドベンチャー当選したい(本音)。