Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

歩くゾウ!まずは1週間歩いたゾウ!

 

今更ながらあまりにも運動不足

ではなく、

歩く日と歩かない日のギャップが酷くて

(一日中歩いたり数日ずっと引きこもったりするマン)

肉離れや腓返りや足の攣りが酷くなってきたので

(こ、これが加齢だ…!)

 

ウォーキングアプリ始めてみました。

①CokeOn

f:id:zzzn:20210718203234j:image

②dヘルスケア

f:id:zzzn:20210718203243j:image

 

どっちも基本的に使わないブランド(ひどい)なのだが、

ポイントの使い方がわかりやすかったので選んだ。

 

なお、CokeOnは最小で一日5000歩なのでdヘルスケアの3800歩ほどはオマケでクリアする形である。

 

で、1週間後の結果よ

f:id:zzzn:20210718203656j:image

f:id:zzzn:20210718203702j:image

1週間クリアで1スタンプ

自販機使えるまであと13週!つまり残り45.5万歩!草ァ!

1万歩クリアで1スタンプ獲得済み、次なる10万歩クリアで1スタンプなので、

実際は残り12週の42万歩。道のりは長い。

 

まあ、歩いてるだけでタダで貰えるんだからしゃーなしとして、

 

問題はdヘルスケアよ

f:id:zzzn:20210718204005j:image

この1週間で25P=25円獲得で一見良さげに見えるじゃん?

この履歴明細見てよ?

3700歩あるいて!って言う割に(毎日達成しているのに)

それの抽選で0Pになることの多いこと多いこと

(抽選で0〜3Pもらえることになっている)

そして、体重測ったり、コラムページ読むだけでもらえるポイントと同程度ってのが

(むしろそれだけでポイントもらえることが多いのも)

なんか微妙な感じじゃ…

 

自分はCokeOnの方が歩数多いからまだいいにして、

dヘルスケアメインで毎日頑張って3700歩を歩く人ちょっと可哀想な気が、、(笑)

3700歩程度で頑張ってるなんてしゃらくせ!って思う人もいるかもしれんが、

自分は家に引きこもると1000歩程度で1日が終わるぞ?

つまり普段より3日ほど無駄に歩かないといけないわけやん?

どういうことよ?

 

 

健康とは効率とは真逆のものだったんやな…と真理をついた今週でした。

 

とりあえずポイント貰えるのはオマケなんで、

このまま続けて、水分不足になりがちな夏の腓返りやら足の攣りがどのくらい改善するか試してみますぜよ〜よろしくな!