そんなわけでアップルストアに行くことになりました。
経緯は前回の記事見てね。
端的に言うと
・SIMカードスロットが硬い(仕様かな?と思う)
・キャリアからの案内の紙に「SIMカードを載せてください」とあるのでそのとおりにする
→ここではめ込む必要ないのかな?とは思った
(ただし、はめこみたくてもはめ込むような造りでもなかった)
・電波アイコンを確認してデータ移行を進める※
・SIMカード反応しない
・再起動してもだめそう
・SIMカードを取り出そうとしたらスロットが開けない←今ここ
さてお気づきでしょうか。
※データ移行を進めてしまっているのです!
データ移行の画面では電波アイコンがあるんだかないんだか分からず、通常のホーム画面になればまた出るでしょと思っていたら、そもそもが電波受信してない圏外(右ではなく左に記載)なのでした…。
Oh No。
無事死亡です。
たぶん修理回収になるかと。
個人的に「は?」ってなっているのは、
キャリアの案内の紙と、
キャリアの問い合わせ先が電話窓口なこと。
SIMカードがうまく切り替わらない場合の問い合わせ先も電話窓口。
公衆電話を探せってことかしら?
あとiPhoneは本体関係だとキャリアなんにもしてくれません。
はあ、、、
とりあえずiPhone14で同じようになった人向けに続きます