Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

シックスセンスっていうの?俺の不安は当たるんだよなそれが

そんなわけでアップルストアに行くことになりました。

経緯は前回の記事見てね。

 

端的に言うと

SIMカードスロットが硬い(仕様かな?と思う)

・キャリアからの案内の紙に「SIMカードを載せてください」とあるのでそのとおりにする

→ここではめ込む必要ないのかな?とは思った

(ただし、はめこみたくてもはめ込むような造りでもなかった)

・電波アイコンを確認してデータ移行を進める※

SIMカード反応しない

・再起動してもだめそう

SIMカードを取り出そうとしたらスロットが開けない←今ここ

 

さてお気づきでしょうか。

※データ移行を進めてしまっているのです!

 

データ移行の画面では電波アイコンがあるんだかないんだか分からず、通常のホーム画面になればまた出るでしょと思っていたら、そもそもが電波受信してない圏外(右ではなく左に記載)なのでした…。

 

Oh No。

無事死亡です。

 

たぶん修理回収になるかと。

 

個人的に「は?」ってなっているのは、

キャリアの案内の紙と、

キャリアの問い合わせ先が電話窓口なこと。

SIMカードがうまく切り替わらない場合の問い合わせ先も電話窓口。

公衆電話を探せってことかしら?

 

あとiPhoneは本体関係だとキャリアなんにもしてくれません。

はあ、、、

 

 

とりあえずiPhone14で同じようになった人向けに続きます