Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

一難去ってまた一難が持ちネタで生きてます

どうも〜! こんばんは! 先月はiPhone14がネット接続できなくてテンパってキャリア店舗に行くが門前払いをくらい、その日ぎりぎり一枠だけ空いてたApple Storeの予約をもぎ取って公共交通機関に乗り込んだ芸人です。 SIMカードが動いて、SIMトレイの中に挟…

シックスセンスっていうの?俺の不安は当たるんだよなそれが

そんなわけでアップルストアに行くことになりました。 経緯は前回の記事見てね。 端的に言うと ・SIMカードスロットが硬い(仕様かな?と思う) ・キャリアからの案内の紙に「SIMカードを載せてください」とあるのでそのとおりにする →ここではめ込む必要な…

久しぶりの機種変更で不安しかない

どうもiOS15で更新止まった者です。 まあそんなこんなで買いましたよiPhone14!! たっけー!えんやっすー! でも日本のほうが安くて買い込みにくる海外の方もいるらしいですね。これ以上ってどんだけやねん。渡航費なんてペイできちゃう差額って。。。 とも…

えきねっとが買えない

えきねっとが買えないの歌です。 えきねっとが買えない。 新規登録したし eチケットについてしっかり読み込んだのに えきねっとが買えない。 3Dセキュアのあるクレカしか使えない。 新規登録したし クレカ会社の3Dセキュアの欄も読み込んだのに えきねっとが…

使ってないiPad2とKindleFire8をデジタルフォトフレームにしてスライドショー的な動画をかけ続けておくぞ!

忘れるのでめも。 ①iPad2をデジタルフォトフレームに! iPad2に動画を入れるのに手こずった。パソコン開かずにAndroidから動画送りたかったんだワン。 メールで添付→データ重すぎて添付できない→Googleドライブに上げてメール→Googleドライブのブラウザ版で…

我、YouTubeShortsなるものをはじめる者なり

Instagramのリールの話を以前どこかに書置きしていた気がするのだが、(気のせいかな?)今回はYoutubeのショートなのかショーツなのか日本人のカタカナ発言に気をつかうプラットフォームについて話す。 というのも、リールVSショート動画対決を個人的にして…

アップルステッカーみんな欲しいよね※Apple ギフトカード

3日までキャンペーンということでコンビニで買ってきた。 初売りで買ったガジェットも買えたのに そのことは買ったあとに気づいたんだあ🤗 そして中のカード見てたらこれステッカーだ!! 剥がして使えます。 それを知ってたらもうちょい他のデザイン見たな〜 …