Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

余談シュラ~フ

hw.hatenablog.com 以前、Amazonで購入したシュラフの話をしました。 あれからも良く使っています。主に友人が泊まりに来た時の敷布団として(笑)。 後になって調べてみたところ、私は知らなかったのですが、シュラフの発音は正確には「シュラ~フ」…

ヨドバシ.comの配達スピードに驚愕ゥ驚愕ゥ……!

この時期にPS4を買う決断に至った一番の理由が凄く酷い(でも後悔はしていない) - Hello,(beautiful)world. 前の記事の後日談的な話になりますが、ヨドバシ.comの配達スピードがとんでもないです。 今回、今まで使ったことのなかったヨドバシ.comを使い…

この時期にPS4を買う決断に至った一番の理由が凄く酷い(でも後悔はしていない)

以前の記事にも書いてました某家電、家電と濁しましたが娯楽遊具とか玩具にカテゴライズすべきだったのかと今になって思いました。 はい、PS4です。結局三ヶ月くらい悩んでました。(8月に欲しいなと思いはじめ、9月に本当に買うのか悩み、10月に実現…

昼は暑く、朝晩は寒いこの季節の服装に悩みまくる日々

タイトル通りです。 というかタイトルで以上!おしまい!の話。 基本的に ①暖かい晴れの日で暑い可能性がある場合は、半袖orノースリーブに薄手の上着、そして鞄の中に普通の上着 ②曇りの日、日中も少し寒いくらいの場合は、長袖に薄手の上着で、 夜まで外に…

シュラフさんの万能感

シュラフとは? 寝袋のことです。 こちら↓ キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 プレーリー封筒型シュラフ600 グリーン [最低使用温度15度] M-3448 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 発売日: 2012/03/09 メディア: スポーツ用品 購入: …

ピックストラップを作ろうとしたら不器用過ぎて駄目にしてその場から消えたくなった話

こんにちは! 不器用にかけてはかなりの自信がある私です。 不器用と臆病では全世界に誇れます! そして今回は、そんな不器用すぎるお話を画像付きで紹介ます!!! 題名の通り、「ピックストラップを不器用過ぎて駄目にする話」です。 まずこちら、ピックス…

安いか、ポイントか、そして送料。日々の買い物の悩み。

どうも、三日坊主☆彡です。 それに関しては多くを語らないことにします。 今日はとりとめもないただの日記を書き残しておきます。 ーーー 最近、引きこもり生活を余儀なくされて、ネット通販が捗っています。 そして、そろそろ自分へのご褒美的にドドーン!…

【暇つぶし】厳選!ゲームアプリ【音ゲー】

厳選と変換すると源泉と出て震えます。 昨日は出先で使っている効率化アプリ紹介でしたので、今日はよく暇つぶしに使うゲームアプリを紹介しようと思います。 私の定番編 アナと雪の女王: Free Fall Disney ゲーム 無料 氷のエフェクトが美しい。無課金でも…

【2014年~2015年】とても良く使う優秀アプリ8個【出掛けることが多い人】

普段自分が良く使っていてオススメのアプリ紹介します。 移動することが多い私の中では定番アプリ。 外にいる編 Eureka: 早いメモ & する仕事管理 JUNG EUI HYUNG 仕事効率化 ¥120 シンプルメモ。思いついた時にすぐ書いてリスト化出来るので重宝している。 …

はてなブログでよく分からなくなる操作①新しいブログ作成②カテゴリー追加

まだ慣れてなくて時々見失う項目 ①新しいブログの作成(サブブログ作成)は、ダッシュボードにある。 これ、絶対その下のブログ切り替えのところにあった方が楽。 ②カテゴリーの追加はメインメニューバーではなく、記事編集のアイコン。 このカテゴリーペー…

三日どころか一年くらい消えてました。”今”のAmebaブログは好きじゃなくなった。

ブログサービス、と聞いて自分の中で思い浮かぶ筆頭はAmebaブログです。 というか、Amebaが一番活用したSNS&ブログというのがあるんですけどね。 でも最近のAmebaはもう完全に好きじゃなくなってしまった。 その理由は、 ①ブログに書き込まれるコメントが9…