Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

無謀なハンモックチャレンジ第三夜

4月も折り返し、昨日は異様に暖かく、室温で27度を記録した。これはもう暖かいじゃない、暑い、暑すぎる。

というわけで三度目の正直、流石にこれで寒いはないだろうとハンモックチャレンジである。

 

半袖で寝て、布団もしっかりなくても寝れそうなこの気温なら大丈夫だろうと乗っかった。

f:id:zzzn:20230422171136j:image

そして前回まで寒くて気づかなかった足が枠に当たる問題勃発。

 

今までむしろ寒くて気をつけの姿勢で布団をぐるぐる巻きにしていたので気づかなかったが、斜め30度くらいの角度だと木枠に足がぶち当たる。足の位置は固定で、しっかり両足をくっつけてないといけないようだ。それは…暑いのでは?

 

そして30度の角度でも腰が曲がって寝れそうにない、枕を腰に当てて無理やり真っ直ぐになるようにしてみたが、今度は枕から落ちる首の角度に無理を感じてきた。

f:id:zzzn:20230422171302j:image

あくまで寝る用にはできていないのかハンモック。

強いて言うなら寝そべれないミニソファレベルだぞハンモック。

 

やはりハンモックを購入する際にはロングタイプを強くオススメする。。。

 

ただ、今回は寒さによる冷えはなかった。

ハンモックを使用する際には室温25度以上からをおすすめする。

特に今回は掛け布団をかけずに、腹にタオルケットを置いただけなので、ぐらぐらする感じもなかった。

 

となると5月7月8月9月の4ヶ月ほど使えればいいくらいなのかもしれない。

次なるチャレンジの日を待つ。。。

ゆらふわモックを買うならこのロングタイプがおすすめ