Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

無謀なハンモックチャレンジ閑話おひるね日和

四夜にあたるのだがおひるねなので閑話に。

 

昨晩いろいろ考え過ぎて寝つきが悪く、目覚めも悪かった。

買い物も雨の心配をして近所だからと歩き回って汗だくだく。

寒いかなと思ったら蒸し暑いという騙されたような日曜だった。

 

ハンモックで昼寝いいかもしれない、と思った。

そしてスコーンと1時間ほど寝てしまった。

実はこの時初めて、三夜までの反省として、腰が曲がりにくいように頭の方のリングは一番短くしていた。というか頭の方のリングを短くして、足の方も短くしようもしたら布がそれ以上は張れずこの左右非対称設定が限界値だったのだが。

ちなみにこの状態ではよく見るゆったりしたハンモックではなく、張ってる布な見た目なので、乗るにはそこそこ躊躇する人はいそうだが自分は気にならなかった。

f:id:zzzn:20230501013300j:image

リングを一番短くした図

てかサイトには3段階調整できるみたいに見えたけど真ん中のリングは引っ掛けられそうになかったぞ

f:id:zzzn:20230501013313j:image

人が乗ってない状態で高さは50cm近くになる

乗るのに躊躇する人はいそう

 

 

そんな状態で、三夜同様に枕を腰にあてたところ、首が痛いながらも、疲れがあったのか寝れてしまったのだ。

1時間ほど経ってまだ寝れそうな感じはあったが、マイリトルエンジェルマイハニーがお腹の上に乗ってきて(珍しく躊躇しないな?!)ごはんを強請るのでそこで起きることにした。

 

蒸し暑い日のお昼寝にはいいのかもしれない。

 

 

あ、そうそうゆらふわモック、斜めにちゃんと寝ると木枠が脚に当たってめっちゃゴンゴン言う

ゆらふわモックを買うならこのロングタイプがおすすめ