読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

安いか、ポイントか、そして送料。日々の買い物の悩み。

どうも、三日坊主☆彡です。

それに関しては多くを語らないことにします。

今日はとりとめもないただの日記を書き残しておきます。

 

ーーー

 

最近、引きこもり生活を余儀なくされて、ネット通販が捗っています。

そして、そろそろ自分へのご褒美的にドドーン!と大きい買い物をしようかと思い立ちました。

そして昨年くらいから欲しかった某家電(家電と言って良いのか分かりませんが)を調べているのですが、価格.comで調べていくうちに、「ポイント還元」の重要さに悩まされます。

大きい買い物だと特に。

たまにポイント還元分を引くと最低価格よりも低くなったりしますし。

また、そのポイントよりも問題になる「送料」の存在。

最低価格が僅差で並んでいても送料無料と送料別では全く違う…!

 

しかし、かといってこれまで全く利用してこなかった関西の聞いたことのない電気屋に頼むのも正直怖く(笑)

 

そういえば、今週の木曜日にたまたまAmazonで購入した商品が届くはずだったのですが、

東北はニュースにもなるような台風による未曾有の豪雨で、勿論届きませんでした。

ようやく届いたのが昨日の昼だったのですが、立地的にむしろこんなところまで届けてくれてありがとうございます…といった気分です。

 

話は変わりますが、ネット通販以外にも現地購入というものを少しは考えましたが、

大型家電の場合、ネット通販の方が良いんですよね。

私はこれでもネット通販をよく利用するようになったのはここ数年のことで、それまでは基本現地でよく見てよく考えて購入することが多かったです。

バスの中、扇風機抱えて座った記憶もわりと新しい(笑)

 

しかし、我が家のプリンターは成人男性でも台車を使わないといけないサイズ(A3対応のスキャナーが欲しいがために購入)なので、この時はさすがにネット通販しました。

 ↓これです。

 かなり大きいですが、我が家にはおあつらえ向きな棚があったので特に問題なく使えております。

本当にスキャナーとしてしか機能させていないので、確実に半分より下のプリンター部分が可哀想ですが。

ちなみに結構頑丈な造りなのか、厚い本のスキャンも出来ますし、我が家ではプリンターの上は重要な書類(チケットとか)を置く専用台としても使ってます(よゐこは真似しないように!)。

 

プリンターを購入したその前後くらいが2013年高額家電ラッシュ期(ディスプレイやタブレット等)で全てネット購入だったのですが、それ以降それなりのお値段の家電を購入するのは久しぶりなのでよく吟味したいと思っております。

 

因みに、この時も実際に現地(電気屋)に行ってサイズ感や性能など見て回りましたがね!

どっちにしろ見れる場所があるのならある程度見て、本当に欲しいかも含めて考えつくさないといられない気質なので、今回も今年中に買うかどうかは謎です。

 

 

個人的には11月までに結論は出そうと考えております。

(11月、と書いてしまうとその家電が何なのか知人にはバレてしまいそうです)