Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

旅の予定はないけれど旅行するなら持っていくものリスト(自分用)

今週のお題「もしもの備え」

旅行持ってくものリストって実質避難生活リストじゃね?と思ったので記事公開する。

 

・めぐリズム

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

有名Youtuberも愛用しているらしいね。

寝れないと目が疲れるので。 

 

めぐりズム蒸気でアイマスクメントールin 12枚入

めぐりズム蒸気でアイマスクメントールin 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 こっちも良い。こっちは朝起きる時って感じ。

 

・腰痛用湿布

なんでもいいから持ってく。最悪現地で買う。

今まで腰痛クッションをどうコンパクトに持っていくか悩んでいたけど違う。

どうせ布団は合わないので痛さ緩和重視だ。諦めろ。

あと安いの使うと接着剤で肌荒れるかもしれないからワセリンもセットだ。下手に市販薬使うより油が良い。

 

・OSMO Pocket 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

 旅行にこそコイツの出番でしょ!今持っていかなくていつもっていくん?!

これ持っていって一回も使わなかった旅行もあるけど、軽いのでスマホの充電がこわいときの保険的な感じで良いかなと思う。

 

・なんか拭くやつ

除菌じゃなくても良いのでウェットな感じのティシューなやつ。よく忘れる。

別に2020年コロナだからってわけではなく、単純に旅先に便利だから。

赤ちゃんのおしりふきとかも変わらないしコスパ良いらしいね。

子育て家族が余らすくらいの量を叩き売りしていたら買っておきたい。

 

・常備薬

プラセボでも持っていけ。旅先で災害にあっても大丈夫なようにしておけ。

ただ、スマホなどの熱や、日光があたらないように気を付けろ。

 

とりあえず以上。