Hello,(beautiful)world.

そんな眠りが欲しい。

Amazon Associatesプログラムアプリケーションが承認されました

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

 

そのメールをずっと待ってたよーーー!Amazonさん!ありがとう😭

 

実は当ブログ、立ち上げ当初にAmazonアソシエイト に入っていましたが、ズボラな自分は全然ブログを更新しておらず知らぬ間にアカウント剥奪されていました😱

もちろん紹介金も消えちゃったぽい笑

当時は審査なんてなんにもなく、口座登録もしてなかった気がするので空中分解しましたね。

まあそれは自分がズボラすぎるのでヨシとして。

 

改めてブログ放置やめて動かすぞ!と思った2023年夏(っていうか今月なので7月)。

今のアソシエイト プログラムがまさかの審査制になってただなんて‼️‼️

 

てか、膨大な個人ブログの申請をひとつひとつ審査するんですかAmazonさん‼️スゴーーーー

審査があることをアカウント作成して知ったので、よくあるノウハウブログやら周りの様子なんて知りませんでした(笑)

 

なんかメールアドレスをフリーアドレスにしないとか、Amazonプレミアムなどの会員プログラムに参加しておくとか、コンテンツの文字数をかなり多くしないといけないとか、直近でAmazonを利用しておくとかの小技があるみたいですね。

 

まったく知りませんでしたが😆笑

 

さて、Amazonさんの審査について思ったのは、

①そもそも180日以内に3回必要な適格販売ってなんぞや?

これは紹介リンクを通して90日以内だったかの購入がないといけないみたいですね。

これ結構わかりづらく、発送件数とは違うんですよね〜。ちなみに承認連絡もらった時点で発送商品数は5件あります。

 

Amazonさん利用しているとご存知かと思いますが、カートに一緒にいれたものは会計やら発送が別々でも1購入カウントっぽいです。

だから3カート分の購入をカウントしてもらわないといけない。

数百円のものを紹介すると道のり遠そうですよね。

送料無料になるものか、書籍の紹介がいいのかもしれませんね。

 

ちなみに自分の適格販売は合計金額を見ると100円ちょいなので、もちろん道のり遠いやつですね!やったぜ!

 

②そんなわけで、なにも考えなしの人間でもなんとかなる説はある

アレッこんなこと書いたらAmazonさんに怒られるかも🦆すみませんな‼️

でもある程度ブログ書き慣れてて、更新も苦ではなくてやる気あるなら登録するのはアリだと思います。ついでにAmazonプレミアムに登録して活用しまくりましょう!

てなわけでプレミアム会員はこちらのリンクより(雑誘導)

 

 

そのうちもうちょっと外面を考えたり整えたりはがんばります〜

まあ、気を張らずに続けていこうねってことやで(自戒)

 

ちなみにこのメールの数日後に「活用しよう!※このメールは審査結果とは関係なく送られます」なメールが送られてきておもろ・・・